目で感じる幸せ、舌で味わう喜び

年末年始しっかりお休みをいただいたペイズリースタッフですが、正月ボケを吹っ飛ばすべく、熱く語り合ったミーティングの中で、3月4日(土)の午後、どなたでも参加していただけるイベントを開催することが決まりました。
詳しい内容やスケジュールは、メルマガでご案内しますので、お楽しみに♪

さて、ミーティングで脳細胞を働かせまくった後は新年会です。

今回は、スタッフの熱いエールに香取先生が応えて下さって、会場はこちら♪
ご存知の方も多いかもしれませんね。
そうです、東高円寺にある「ロータスアンドフラワーズワン」です。
ランチタイムに予約を入れさせていただいたのですが、昼間っからこんなに幸せな気分にひたってしまっていいのだろうか。。。と思いつつ、夢のようなお料理が次々とテーブルにやってくるのです。

まずは、かぶのポタージュです。
もうね、アートですよ。まさに芸術です。
そして、そのひとつひとつが、しっかりと美味しいんです。
パスタもね、絶妙なんですよね。このソースに、肉や出汁が全く使われてないなんて、凄すぎます。

ご存知の通り、ペイズリースタッフはベジタリアンではありませんし、むしろ肉食系だったりするのですが、いやぁ、素晴らしいです。
そして、一部呑兵衛たちのワインがすすむ!すすむ!!
この2つのメインプレート、香取先生の指示のもと、みんなで食べ比べさせていただきました。これまでのお祭り騒ぎはどこへやら、講師の皆さん、実に真剣に味わい、そして、話し込んでいます。なるほど、こうやって味の探求はおこなわれているわけですね。
野菜で作ったハンバーグにもびっくりですが、このデザートたちの繊細な美味しさにもびっくりです。
アフタードリンクもお見事でした。
特に、香取先生がオーダーした紅茶、ストレートも美味しかったけれど、ミルクを入れるとまさに絶品でした。もちろん、紅茶だけでなくエスプレッソ(確認していませんが、おそらくillyだと思われる)エスプレッソも美味しかったです。

美味しい美味しいお食事を提供してくださったオーナーシェフとコーディネートしてくださった香取先生。
本当にありがとうございました。

こんな幸せな時間が過ごせるのでしたら、スタッフ一同、ますますもって頑張ります!!
と、興奮さめやらぬ私たちは、これからの計画を熱く語り合ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です