戦士もとい、武士(もののふ)たちの休日(その1)

「そうだ!温泉に行こう!!」

と、思い立って出かけた伊豆への旅行でしたが、

せっかく伊豆まで行くのならと、下田まで足をのばして立ち寄らせていただいたのが、「くしだ蔵」。
こちらは、ペイズリーの生徒さんでもある櫛田さんのお店です。

くしだ蔵は、100年以上前に建てられた2階建ての蔵なんです。

image
もともと、CDショップだった蔵の中のお店ですが、ほんとに居心地がいいんですよ。
imageすっかりくつろいでますね(^^)
ペインティングもとってもおしゃれです。
image
「元ペンキ屋」香取先生がお気に入りだったのがこの階段。

この階段を挟んで、話も盛り上がる!盛り上がる!

お父さんが、ペイズリーを発見し、奥様に通うように勧めてくださったのだそうです。

https://www.facebook.com/kushidakura/

そして、楽しみにしていたチキンカレーがこちら
image
地元のお野菜を使った丁寧なプレート。添えてあったサラダもとても美味しかったです。

さすが探求心あふれる(?)食の専門家だけあって、これだけでは終わりません。 人気のパスタもいただきました。
image
ご夫妻の息がぴったりあった厨房の様子を拝見していると、なんだかこちらまで、幸せな気分になります♪
image食事の後にいただいた、コーヒーもとっても美味しかったです!おもてなし、ありがとうございました!!
image
ありゃりゃ、ランチだけで、こんなになっちゃいました。
旅は始まったばかりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です