きみは「シベリア」を知っているか?

武蔵境駅を降りて、イトーヨーカドーとロフトの間の道をまっすぐ進むと、右手に気になる看板が。。。

image

このケーキ屋さん、ペイズリーに行く途中にあるので、いつも気になっていました。

そして、「シベリア」

皆さんははシベリアをご存知でしょうか?
パン屋さんで売ってたりするお菓子で
カステラ生地にあんこが間に挟まったもので、
あーっ、でも、「あんこサンド」ではないのですよ。
ここ重要!
シベリアにおけるあんことカステラ生地は、
「もう離れないわ!」「離さないぞ!」とばかり、密着しているのです。

たまたま、ペイズリーの生徒さんがFacebookにあげていたので

思わず、「私も気になってました」とコメントしたところ

お土産に持ってきてくださいました♪

image

というわけで、これが、シベリアケーキです!
ケーキというだけあって、ホールのスポンジをカットした形になっています。
ふんわりしっとり美味しいお味でした。
ありがとうございます!

さて、このシベリアケーキをお持ち下さった方は、浜松からいらっしゃっています。

ペイズリーには、都内からはもちろんですが、遠方から通っている生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

そういった方々は、せっかく交通費と宿泊費を使うのならと、複数のクラスを受講されるケースが目立ちます。

ちなみに、この方は、ベジタブル&ビーンズコースと南インド料理コースを受講されていますね。ご自身のブログでも、授業風景を紹介してくださっています。
ベジタブル&ビーンズコース編
南インド料理コース編

超盛りだくさんの南インド料理コース、5回シリーズで進められています。
年に1度、平日と週末クラスの2クラスだけの開講ですので、なかなか狭き門となっていますが、おかげさまでこれまで200人を超える受講生がいらっしゃるんです。

みなさんからの熱いラブコールにお応えする形で、いよいよこの秋から「南インド料理コース2」がスタートします。詳しい内容は、改めてご案内しますね。

“きみは「シベリア」を知っているか?” への 2 件のフィードバック

  1. んんん~ 特製なんだろうけど、何回見ても「持製」としか見えない。。。
    でも、シベリアケーキ 買ってみよう! 教えてくださってありがとうございました。

    1. そうそう!
      確かに「持製」に見えます!
      でも、美味しいんですよ、シベリア
      ぜひぜひ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です